2021 April

 

 

 

f:id:otaku315dane:20210507214335p:image

 

 

 

 

 

4月まとめです

 

 

 

 

JUNK HEAD

4月最初に見た映画はJUNK HEAD!ちょ〜見たかったのですぐ見に行きました。監督の堀貴秀さんが全編ほぼ1人で約7年間(?!)かけて作ったという映画。・・・ほぼ1人で作ったって意味、分かりますか?エンドロール、ほぼ全部この人の名前です(笑)監督はもちろん、原案、キャラクターデザイン、編集、照明、撮影、音楽、キャラクターの声etc... 全部堀貴秀さん(笑)エンドロール永遠に「堀貴秀」って名前出てくるのでほんとウケます こんなにイカれたエンドロールあるんだ?!って爆笑しちゃいました。こんなイカれた映画(褒めてる)はもちろんどこでもやっている訳はなく、東京では確か6館くらいしか上映されていなかったかと思います。ただ私が見に行ったとき、2つ隣にカップルがいたんですけど めちゃくちゃ喋るんですよね こんなマニアックな映画は映画好きしか見に来ないだろうと思っていたのですが ありえんレベルでカップルめちゃくちゃ喋るので 「口塞いだろか?」と脅迫しそうになりましたね 映画館で話す人 なんだかんだ出会ったことなかったので引きました だけどそんなことどうでもよくなるくらいこのJUNK HEADは面白いです!監督が舞台挨拶で 男ばっか見に来ると思ったら意外と女の人も多い この映画を見る女の人なんて変わり者だ みたいなことを言ってプチ炎上してましたが ここで言う変わり者は褒め言葉だし 確かにどこかちょっと変態な人が見る映画ではあるなーとわたしは思うので 監督の意見肯定派ですね 男女差別な発言とかではないなってわたしは思ったので あれ炎上してたとき不思議な気持ちで見てました 色んな受け取り方があるのでむずかしいね まだ上映中なのでよかったら見てみてください!今回の興行収入で続編やるか決まるっぽいので(泣)続編ぜったいみたいよ〜(泣)

 

 

 

 

 

 

 

ビバリウム

4月2本目の映画はビバリウムツイッターで「ヤバい映画がついに日本でも上映される!」みたいなのを見かけてずっと楽しみに待ってました!新居を探すカップルが不動産屋にとある住宅地を紹介され、内見に行くのですが、そこは綺麗なエメラルドグリーンの同じ家がいくつも立ち並ぶ住宅地。気付けば案内してくれていた不動産屋はおらず なんだか不気味なので帰ろうとするのですが 同じ家がいくつも立ち並んでいるだけで永遠にこの住宅地から脱出できず。マイホームを持つというキラキラした夢が、一瞬でドン底に・・・みたいなお話です カップル、一体どうなるのでしょうか ぜひ見てみてください♡ (♡つけてますけどかわいいお話ではないですよ)カルト系すきなひと、ミッドサマーとかヘレディタリーなどアリアスター作品好きならおすすめです!ちなみにわたしはともだちに誕生日当日何したい?と聞かれたので ビバリウム観たい!って言いました どう考えても誕生日に観る映画ではないんですけど ともだちも変な人なのでいいじゃん!わたしも観たかったんだよねー!と一緒に観てくれました いいともだちです

 

 

 

 

 

 

toggle

お誕生日前日から当日 ここでお祝いしてもらいました♡すきな色緑なので 床も壁も天井もぜ〜んぶ緑のお部屋とってもかわいかった!4月にオープンしたばかりなのでちょ〜綺麗だし 東京ドームの近くなので今後はオタクが殺到しそうだね この前ツイッターでバズってて お〜!となりました ともだちセンスある(泣)素敵なお祝いして貰えてほんとにうれしかったな〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛の不時着

お友達に勧められ流行に遅れて漸く見ました めちゃくちゃよかった〜(泣)何より韓国のひとって目の粘膜きれいすぎない?!あとユンセリが泣く度に鼻が真っ赤になるのがちょ〜かわいかった(泣)かわいいがいっぱい詰まったお話でした これを勧めてきたおともだちと先日ホテル3泊4日おたく会したんですけど 手土産に不時着に出てきたチキン持っていきました♡ チャミスルのマスカットといちごも買ったんですけど なにあれ ゲロ甘いエチルアルコールでした わたしトリキとか大衆居酒屋のやっすい焼酎飲むと悪酔いしちゃうんですけど マジでタチ悪い酔い方しました(泣)二度とチャミスルのみません 緑の瓶が今はとてもこわいです

 

 

 

 

 

セトウツミ

いつぞやのながおくんがすきな映画でセトウツミをあげていた記憶があるな、なんておもいながら見ました 「なんかいいな、」と思っちゃう感じが「すごくいい」って映画でした 神妙な面持ちってワードがあるんですけど ながおくんそういえば青木さんで「しんみょうなおももち〜」って一発ギャグしてなかったっけ?とおもいましたが 「幸薄そうなかお〜」でした 何の話ですかね 

 

 

 

 

 

 

DMMブックス

初回クーポン70%オフしっかり利用しました!漫画だけじゃなくて小説や実用書、レシピ本もいけちゃうのがすごいよね(泣)おかげさまで70冊14000円購入しました♡ 100冊買おうとおもったんだけど迷っちゃって結局70冊にしました でも買うと満足してしまう性格なのでGW中にいっぱい読むぞー!と意気込んでいたのにぜんぜん手をつけられていません(笑)呪術とむちゅきみ、あと懐かしのビューティーポップ、ロリータ飯辺りしか読めてない(泣)チェンソーマン早く読まなきゃー!と思いつつ 以前アプリで途中まで読んだんですけど もうどこまで読んだのか分かんなくて放置してます 小説もいくつか買ったんですけど 電子で活字読むのつらいですね(泣)目が痛くなるし なんか文字酔いしちゃいます 漫画なら電子でもいいんですけど活字はわざわざ家で読もうと思えなくて 電車の中で読み進めるようにしてます 

 

 

 

 

 

 

推し、燃ゆ

DMMブックスで買った小説で唯一読み終えた作品です 以前試し読みしたときに物語に出てくる「推し」の誕生日が8/15って時点でしにたくなったので読むのやめたんですけど 結局読みました 出かける時にわざわざ各駅停車に乗ってのんびり読みました 割とさらさら〜っと読めたのは普段の生活に近かったからだろうなとおもいます ツイッターを見たり はてブ見たり YouTube見たり みたいなごく普通のおたくの日常を活字で読んでる感じでした ちょっとネタバレなので読む予定のある人はこの先は読まない方がいいとおもうんだけど 主人公の女の子は恐らく発達障害のようなものがあって、物語にもそれに触れた部分が何度か出てくるわけだけど わたしは結構そこを流して読んでいたというか 特に何も思わなかったというか・・・ 主人公の女の子はちゃんとひとりのオタクだったし それが生きる糧なのはわたしたちと何ら変わりなかったので なんか変な感想かもしれないけど 読み終わって色んな人の感想や考察を読むとどうしても「結局主人公の病気とは・・・」って出てくるんだけど 同じ1人のオタクとして主人公のことを見ていたからあまり気にならなかったな わたしは以前からきらいは所詮きらいだけど すきには色んな形があって それを分かり合えるひとと出会えるのはむずかしいな、とおもっているのですが まさにそうだなという表現があったり ピーターパンの「大人になりたくない」の言葉が刺さってしまう、とか主人公の気持ちが痛いほど分かるところもあれば これは分かり合えないな、とおもう箇所もあったけど この主人公は、この話は、完全に「こちら側」の 「現代の」話だな、とおもいました 読むの疲れるとおもったけど意外とつかれなかったな ただ感想を抱くのはむずかしかったな あまりにも馴染みのある世界すぎて。

 

 

 

 

 

 

 

 

大衆食堂 ゆしまホール

湯島駅にある居酒屋さん 2.3年振りにあった友達と何の予定も決めてなくて とりあえず昼飲みするかとなり ここかわいいから行こう!と言われ行きました ネオンがかわいいお店で 飲み物もカラフルでした!  1杯目はながおくんの色〜♡と言いながら 黄色のシャリキン飲んでましたが ここつまみがめちゃくちゃつまみで 最高すぎて友達は2杯目ビール わたしは緑茶割りで 完全に飲みスイッチ入って そのあとは昼からボトルセット頼んでめちゃくちゃ優雅でした 新しいお店だし混んでるかな?と心配していましたが 全然空いていたのでよかったです 3時間くらい飲んで出ましたが まあまあな金額いきました 大体食べログ3000円って書かれてもわたしが行くと2.5倍は軽くいくので 食べログのこと ぜんぜん信じてません わたしがめちゃくちゃピュアでほんとに3000円だけしか持っていかず足りなかったらどうするんですかね?食べログのせいにして残りはツケでいいかな?(ダメですよ) 最近はもっぱら家飲みなので、久々に外で飲めてうれしかったー(泣)ていうか酒禁止やばくないですかー?!スシロー1人飲み行ったらお酒なくて泣きそうになりました お酒飲みたい

f:id:otaku315dane:20210507220102j:image

 

 

 

 

 

 

 

 僕のヒーローアカデミア

めちゃくちゃハマりました(泣)もうどハマりです(泣)どれくらいハマったかと言うと1週間でアニメ1期〜今放送中の5期最新話まで全90話くらいと映画2本見ました(泣)漫画はまだ読めてません・・・えーんこんなんならDMMで迷ってたから買えばよかったー!!としぬほど後悔してます かなしい(泣)元々おたくする前に仲良かったともだちたちがハマってたのは知っていたのですが あんまりアニメ見ないタイプだったので気にしていなくて だけどここ1年で周りがさらにひろあか沼に行ってしまったので 軽い気持ちで見たらずぶずぶでした(泣)とどばくかっこい〜〜〜のきもちで毎日生きてます なんかこんなこと言ったらひろあかのおたくに怒られちゃいそうだから 小声で話しますが アイドルおたくのこころ すごいわかってるな?!とおもいました だってとどばくってどう考えてもシンメだし いつもぷんすか血管ブチ切ればくご〜くんはただただ誰よりも向上心高くてポテンシャルも高いとか とどろきくんはクラス1イケメンで推薦入試だしサラブレッドで優秀だけど 家庭環境がつくってしまった背景や めちゃくちゃ和でお蕎麦だいすきで 女心わかんないとことか(泣)めちゃくちゃすきーーー(泣)ってなりました とどばくどっちがすきとかいえなくて困ってます 新規なのでとどばくまとめて愛します だけどあいざわせんせーのこともすきだし オーバーホールもすきです だって声が呪術廻戦のナナミンなので・・・ ながおくんヒロアカだと誰好きそうかなあ 蟲柱さんの話し方がすきならやおももかな?とか色々考えました というか文化祭良すぎて毎朝文化祭回だけみてます 耳郎ちゃんの回想シーンで毎回涙腺がしにます(泣)あの歌良すぎて毎日きいてるー(泣)文化祭だいすきだから文化祭シーズンのOP曲もめちゃくちゃ聴いてます はやくほんとに漫画も読もう(泣)

 

 

 

 

 

文化祭の曲とお気に入りOP曲も置いておきます♡

Hero too

Hero too

  • KYOKA JIRO Starring Chrissy Costanza
  • アニメ
  • ¥255

スターマーカー

スターマーカー

 

 

 

 

 

 

THE POLISH.

新色3色買いました♡ サテンとブラックティーは既に使ったんですけど サテンほんとにかわいいです(泣)緑すきなわたし すきな緑色にはかなり拘りがあるのですがどんぴしゃでした(泣)陽の光にあたるともっとかわい〜(泣)ローハニーはまだ塗ってないので次塗ろうと思います♡

f:id:otaku315dane:20210507214427j:image
f:id:otaku315dane:20210507214431j:image

 

 

 

 

 

4月はそんな感じでした!もっと映画観たかったし本も読みたかったから、時間見つけて読もうとおもいます!