2021.May

 

 

 

f:id:otaku315dane:20210601145847p:image

 

 

 

 

今日暑くないですか…(泣)?わたし暑いのとても苦手です、6月ってこんなに暑くていいんですかね…5月なんにもしてなくて結構書くことないんですけど書きますねがんばります

 

 

 

 

 

 

 

Dr.STONE

ヒロアカ全部見ちゃったので次何見よ〜と思いながら見ました 最近流行ってるアニメや漫画ってどうしてもバトルものが多いから、これもその類かな〜と思って見たら めちゃくちゃ科学もので驚きました!最初登場人物少なすぎて(ヒロアカと比べればそりゃそう) 推しキャラ見つかるかな?!ハマるかな?!と思ってましたが ストーリーが面白いので2日間でアニメ2期は見終わりました!わたしはクロムがすきです!でもビジュアルは断トツで羽京だし、ゲンもちょ〜いい(泣)ゲンと千空のコンビちょ〜いいよね… ゲンほんといい(泣)漫画はまだ10巻までしか読めてなくて本誌追いつけてないんですけど、ともだちが本誌激アツだから読んで〜!!!と言ってたので頑張って追いつきたいです きょへちゃんがコスプレ貰ってたのもそういえばこのドクストの主人公千空だったね!きょへちゃん用に「ククク」「唆るぜこれは」うちわでも作ろうかな(作りません) でもほんと千空の笑い方がクククなの一生ツボです アニメはまだいいんですけど漫画読んでてクククって書いてあるとしぬほどウケちゃっていつも困ってます ドクスト面白いからおすすめです

 

 

 

 

 

進撃の巨人

時代に遅れに遅れ 現在進行形で視聴してます わたしは自分が思っていた声と異なることが嫌なのでアニメ先行型です ドクスト2日で見終わってしまったし、次何見よう、ともだちにおすすめ聞こ〜とおもったら 人死ぬやつすきだよね?精神崩壊系すきだよね?と勧められました わたしのパブリックイメージとは・・・ 進撃が流行り出したのって10年くらい前ですよね 流行りものから目を背けたくなる典型的な天邪鬼タイプのわたし 絶対読まない!!!と思ってたのですが 今年のわたしは一味違いまして遂に鬼滅や呪術に手を出したので プライドは捨てて進撃も見てます 1話から鬼鬱でした ド好きなやつでした 人間味のある話がだいすきなので ジャンとかほんと人間味ありすぎて・・・ 今は4期の中盤あたりを見てます わたしはいつも時代に遅れて見始めるので リアルタイムに見てる人達は既に結末を知っているので 誰とも今の自分のワクワクを共有できなくてさみしいです 流行に乗るのがいやなのがしっかり裏目に出ています 既に見てる人に話すと思わぬネタバレ踏みそうなのもこわいしね・・・ ニート社会人なので5月中に見終わる予定だったんですけどまだ残ってるので今月中に見終えます 漫画も読んで結末までいきますね 進撃はドキュメンタリー的な気持ちで見ているので特に推しはいないんですけど リヴァイ兵長が誰よりも誰かの死を目に焼き付け弔っているのに心が痛みますし 絶賛転職活動中なので(ほとんどしてないですが)アルミンの何かをするには何かを捨てないと、みたいな言葉はちょうどタイムリーなことに自分も思っていたので 深いなとおもいました 

 

 

 

 

 

ヒロアカ展

ヒロアカ展たのしかったー(泣)5月いちばん楽しかった出来事です 5月は2回行ったんですけど ほんとにほんとにたのしかった(泣)今までこんなにアニメにハマったことがなかったので こういう原画展も初めてで 全部が新鮮でした わたしは死ぬほど絵心がないので 絵の上手い下手とか 堀越先生がどれだけ絵が上手いのか、とか そういうのは全然分からないんですけど 堀越先生の書くキャラクターたちの「手」がめちゃくちゃすきで 絵のめちゃくちゃ上手いともだちにそれ伝えたら 堀越先生はマジで手が上手いんよ・・・と言ってたので わたしの感覚は間違っていないっぽいです 1回目のヒロアカ展のときは アニメとアニメ以降の話を単行本で読んでから行ったのですが その後1巻からちゃんと読んだとき 堀越先生が手はそのキャラクターの人間性が最も現れるので書くのがすきですみたいなこと書いてあって おお〜!となりました 凡人の感想ですみません… 2回目はトロトロキくんを見つけるために行ったのですが 全然見つけられませんでした 悔しい・・・ あと2回は行きたいな〜と言ってたら ともだちが誘ってくれたので無事トロトロキくん捜索できそうです コラボカフェもちょ〜かわいかった(泣)付き合うなら爆豪がいいし アイドルとして推すなら轟くんです 顔はもう轟くんが鬼タイプですね  轟くんのかき氷 想像以上にデカくてウケました しかも食べてたら生クリーム出てきて ?! ってなってたのに スポンジまで出てきて えっショート?! ってともだちとめちゃくちゃウケちゃいました 半冷半燃だけじゃなくてショート要素も入れてて メニューにそんなこと書いてなかったのでなんかツボでした めちゃくちゃ暑い日に行ったのにドデカかき氷食べたらすごい寒くなりました そのあとは近くのファミレスでドカ買いしたグッズたちの開封式しました 自引き難しい(泣)ジャニーズ個人で売ってくれる有難み、感じました だけど自引きが楽しいのでBOX買いしたくない(泣)でも名刺カードひとつしか買ってないのにシークレットの轟くん出ました!ともだちにあげた!そのあと人生初アニメイト行ったり、ジャンプショップも行きました!アニメのおたくって楽しいなとおもいました この前フリートに載せたけど思い出に写真載せとこ〜

f:id:otaku315dane:20210601144434j:image

 

 

 

 

 

 

マッシュル ・ アンデッドアンラック

ジャンプ定期購読始めたのでどうせならヒロアカと呪術以外も追いたいな〜と思って 連載開始からそんなに経ってないものを読んでみました マッシュルは絵がかわいかったのと ちょっとギャグっぽいのが面白くて元気が出るのですきです 2.3話に1度はフフっと声を出してわらっちゃいます シュークリームめちゃくちゃ食べたくなる アンデラはともだちがマジで面白いから読んで!!!!と言うので読んでます まだ本誌追いついてないんですけど 面白いですね!その子にウィッチウォッチも勧められたんですけど それも面白いです でも男の子のハマるものと女の子がハマるものは微妙にちがいますね それも面白いです ロボ子は割と周りの友達男女問わず勧めてくるので 気休めに読もうと思います ヒロアカハマってから気付いたんですけど 元々インディーズバンドきっかけに仲良くなったともだちたち めちゃくちゃ漫画とかアニメ詳しくて 今めちゃくちゃ助かってます きっとこのアカウントで知り合ったフォロワーさんの中にもそういう人がいたり 全く別のジャンルに詳しい人もいるだろうし 早くみんなに現場であってそういうお話聞きたいなっておもいました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・5月ほんとに何もしてなくて書くこともうなくなりました… 2次元のおたくしてただけなので… 映画も月初にヒロアカの映画見たくらいで他は見てないし、今月は漫画ばっか読んでて活字の本は読み終えてないし…適当にあとは5月聴いてた音楽載せて終わろう

 

 

 

 

 

 

Moving Days / Homecomings

5月1番聴いたアルバムです 耳馴染みが良くて朝にぴったりな曲から夜に聴きたくなる曲まで詰まってます 愛がなんだの主題歌も入ってます そういや愛がなんだも結局観てないなあ 絶対苦手なんですよね こういう話 好き嫌いじゃなくて 多分苦手です 花束もそれで観てないです それはそうとこのアルバムで特に好きな曲は Good Word For The Weekendです 曲名の通り週末の午前に聴きたくなります 下から聴いてみてね

 

 

Good Word For The Weekend

Good Word For The Weekend

  • Homecomings
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

 

 

ラッキーオールドサン / ラッキーオールドサン

2015のアルバムなんですけどラッキーオールドサン、すきでよく聞いちゃいます あったかくなるとお散歩しながら聴きたくなる感じです 

 

ミッドナイト・バス

ミッドナイト・バス

  • ラッキーオールドサン
  • J-Pop
  • ¥204

 

 

 

 

 

そういえば4月プレイリスト載せなかったな 5月は載せときます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり4月末から見始めたヒロアカにより2次元にハマってしまいました あと、今までBLモノは読めなかったんですけど(BLがきらいとか偏見あるとかそういう問題ではないよ) 2次元なら読めるなって気付きました それをともだちに話したら わたしは百合ものが結構すき・・・と話されました 2次元にハマることにより自分自身やともだち共に新たな一面を知りました おもしろい! 6月はハイキューに手を出そうとしてるんですけど またヒロアカみたいなハマり方しそうで怖くてビクビクしてます 乞うご期待(?) 京セラDVDは1日遅れて今日届いたのでこれから見ようと思います