2021 March

 

 

f:id:otaku315dane:20210401223020j:image

 

 

 

 

こんにちは 4月になりましたね。3月のまとめはてブ忘れてませんでした! 寧ろ書きたくてうずうずしすぎて書くことストックしてたくらいです と思いながらメモ帳開いたらあんまり書いてなくてウケました 思い出しながら適当に書きます!

 

 

 

 

 

 

March

 

 

ソウルフルワールド

どんなツイートか忘れちゃったけど、Twitterで見かけていつか見ようと思っていたピクサーの映画。何もしない日々が続いていて なんかこのまま寝るのも退屈だしどうしような〜とおもってた時にこの映画の存在を思い出し そのまま勢いでディズニープラスに登録して見ました。ソウルの世界で自分だけの「きらめき」を探して 見つかれば元の世界に帰れる、みたいなお話なんだけど、すごく考えさせられる話だったな。自分的にはタブーだと思って避けていたことが、実は周りからは好反応だったり 周りなんて気にしなくていいんだな〜、とか とにかく自分の感性をたいせつにしたいし もっと広い視野を持てるひとでありたいな、と。多分わたしが退屈だと思ってた世界は 考え方ひとつで簡単にきらめくんだなと学びました。 疲れちゃったとき、おすすめです。すごくすきだったなー。

 

 

 

 

鬼滅の刃

遅ればせながらアニメ、漫画共に全部拝見しました〜!わたしはめちゃくちゃ天邪鬼なので 流行っているものから目を背けがちで 君の名は も、元々すごく見たかった映画なのに 周りが「めちゃくちゃ良い!」「もう2回見たわ(ドヤ)」となった瞬間 興ざめしてしまい 見るのやめちゃいました 未だに見ていません 非国民かもしれないです… そんなわたしが何故鬼滅の刃を見たかと言うと 帰省した時に 車の中で妹から謎にアニメを途中から見させられまして でもイヤイヤイヤ… 大丈夫… ハマらないから…興味無いし… と爆睡して(最低) だけど聞こえてくるセリフがちょいちょい気になって こっそり耳は傾けつつ 薄目で見たりした結果 帰宅して妹に「漫画ある?」と聞きました チョロいですね 妹、ルンルンで漫画を持ってきてくれたのですが なぜか5.6.12.18巻しか持ってなくて 「えっと〜1巻は?」と聞いたら ないよ!と笑顔で即答されました ・・・めちゃくちゃ意味わかんないんだけど?!と困惑していたら 「あのね、すきなひょうしからかってる」と言われて爆笑しました 妹、かなり歳が離れているのですが 確かにその歳だとストーリーよりもすきなキャラか〜と納得しました (尚、妹は時透無一郎推しです) そんなこんなで漫画は一旦諦め、とりあえずネトフリでアニメ一気見して 戻ってきてから漫画ヲタクの男友達の家に銀だこのたこ焼き6パックを片手に転がり込み 全巻一気読みして帰りました 映画もようやく見に行きました! 全集中展も酔った勢いで申し込んで まさかの東京初日当選したのに お仕事になっちゃったので泣く泣くお譲りしました(泣)わたしは冨岡義勇がすきです でもながおくんのすきな善逸もすきです 女の子は顔は禰豆子ちゃんがダントツだけど トータルだとしのぶさん推しなのでしんじゃってちょっと泣きました ともだちはそんなわたしを見て横でわらってました ながおくんのアクスタとぬいの横に 善逸のアクスタとぬいを並べてあげたいのでほんとは全集中展で買う予定だったけど通販で買おうとおもいます・・・🎶 みんなは誰推しですか? 

 

 

 

 

 

呪術廻戦

鬼滅見たんだし 変なプライドは捨てて見ちゃおう!ということで呪術廻戦も履修することに アニメ2話まで見て面白くないな、と思って一旦放置して その後もうちょい見るか…と思って10話くらいまで見たんですけどそれでもハマらなくて あれ?!これなんで流行ってるの?!おもしろく…ないな???(失礼) そもそも推しキャラがいないとハマれないな… と思い また見るのを断念しかけましたが だらだら見進めて 交流戦からキャラがたくさん出てきて みんなの過去とか知れたりして面白くなってきて 七海が推しキャラになり 無事に!ちゃんとハマりました!長かったー(泣)アニメ好きのともだちに交流戦からやっとハマったと話したら わかる前振り長いよね と言ってて みんなそう思ってたのか!となりました アニメは無事全話見終えたので今は漫画見進めてます 漫画読んであのミイラみたいな指は「つくな」じゃなくて「すくな」なんだと知りました ずっと継名って書いてつくなだとおもってました 多分鬼滅の継子を引きずってましたね アニメで展開が分かったからなのもあるけど 漫画の方が話の流れに無駄がなくてわたしは分かりやすかったなー! 映画もたのしみだー! きょへちゃんがハマってたのもわかります 狗巻せんぱいかわいー!すじこの言い方がいちばんすき!

 

 

 

 

ヒカルの碁

3月はとにかく漫画とアニメにハマっていて ヒカルの碁全巻読みました!小学生くらいの頃にアニメが放送されていたような記憶はありましたが 囲碁なんて興味ないし、と見ていなかったことに後悔(泣)めーちゃくちゃおもしろい(泣)先月も書いたんですけど、知識はないけど勘が良くてめちゃくちゃポテンシャル高い人が上り詰めてく系のお話が大好きなので一気に読みました!読めば囲碁に詳しくなるのかな?と思っていましたが 意外とそんなことはなく だからこそより囲碁に興味が湧いちゃって 囲碁のアプリインストールしちゃいました(笑)囲碁なんて五目並べしかしたことないので ぜんぜん分かんなくて だけど石を置いた時の音がめちゃくちゃ良くて 音聞くために適当に囲碁してました(笑)だけどやっぱり打てるようになりたいな〜と思って 仕事終わったあと毎日囲碁のルールがまとめられているサイトを見始めたらもう本当に面白くて!こんなルールなんだ!こんなやり方あるんだ!とのめり込んじゃって 今は囲碁クイズめちゃくちゃハマってます 囲碁できる女ってなんかよくないですか? 小さい頃からやわらかあたま塾ソリティア数独とかそういうゲームがだいすきだったので ルールが奥深い囲碁はピッタリなのかも!と思いました!いつかちゃんと打てるようになりたいなー!

 

 

 

 

研ナオコメイク動画

確か炒飯の動画が見たくてYouTubeで検索してたんですけど、なぜか検索結果に研ナオコメイク動画が出てきて・・・気になったのでそのまま見ました(笑)研ナオコさんって話し方や言葉選びとか表情とか全部チャーミングで見ていてとっても楽しかったです!あとメイクに対しての固定観念がなくて 本当に自分に似合うもの、すきなものをたくさん詰め込んだメイクだから 直接的には自分のメイクの参考にはならないんだけど マインド的にすごくこころに刺さったので終始ニコニコしながら見ちゃいました そういえばわたし炒飯の動画見たかったんだよな〜・・・と思いながらコメント欄覗いたら 色んな人が別のもの検索してたのにこの動画出てきて見ちゃったと言っててウケました 

 

 

 

 

シモーネロシャ

ファッションプレス見てたらめちゃくちゃかわいくて世界観が最高で一気に惹かれちゃいました 3月はずっとシモーネロシャのコレクション見てました H&Mとのコラボも買いたくて早起きして待機してたのにお目当てはひとつも買えず だけど何か買いたくてメンズ服を2着買いました(笑)レースやチュールの繊細な素材を使いながらも ごてごてのストーンやパールだったり ハードな生地だったり それでもってクラシカルで わたしはファッションに詳しくないけど とにかくどんぴしゃですきでした(泣)いつかシモーネロシャのドレス着たいな

https://instagram.com/simonerocha_?igshid=syjw1seqerr1

 

 

 

 

ブラックパンサー

去年Filmarksにmarkしたブラックパンサーを せっかくディズニープラスに登録したので見ました 確かmarkしたきっかけは 去年の秋にながおくんが日刊でイラストとR.I.P🥀の文字を載せていて それがブラックパンサーの主演 チャドウィックへの追悼なんだと気付いて いつか見てみよう、とおもったからでした 日刊を見た時に絵を描く、という自分のできることを誰かのために使えるながおくんって素敵だなとおもったのを覚えています その時の机が前学校で書いたと言っていた絵の時の机と同じ気がしたので この絵も学校で描いてたのかな〜、なんておもったりもして わたしはMARVEL作品をあまり見たことがなかったけど面白かったです 亡くなっても作品は遺っていくからたいせつにしたいなと思いました 

 

 

 

シザーハンズ

初めて見たのは小学生の頃 お父さんが車でこのDVDを見せてくれたのがきっかけだったんですけど ながおくんもシザーハンズすきと言っていて わかる…最高…とおもったので ディズニープラス登録期間中に10何年振りに見ました あの時は怖かったシーンがもう怖くなかったり 小さい頃は面白い形の木は全部エドワードが切ったとおもっていたなとか思い出して ラストは相変わらず泣いちゃって 初めて見てからこれだけ時が経ってもすきな映画ってすきなんだな〜と思いました!エドワードがこの世の全ての木を切ってるわけではないことはさすがにもう分かったけど 雪はエドワードが降らせてるって今も信じたいな 

 

 

 

3月のプレイリスト

1.2月も載せようと思ってたのですが忘れちゃったので 3月はプレイリスト載せておきます よかったら聴いてみてください

 

 

 

 

Dynamite

ながおくんのことをもっと知るためにBTS履修しよ・・・とおもったタイミングでこのMVが出て かっこよすぎてびっくりしちゃいました こういうどシンプルなスーツにギラギラカラーマイクで歌う姿見たいな 毎日朝の支度する前に見てます ながおくんぜったいドラム興味持ってると思いますね しらんけど

 

 

 

 

anan

「包みたい、煌めきの塊。」だいすきなおとこのこが、天下のananで「煌めきの塊」って書いて貰えたことが本当に嬉しかったし そこに「包みたい」なんてあったかい言葉も付けてもらって 本当にうれしかった たくさんたくさんたいせつにしたい 

f:id:otaku315dane:20210401222856j:image

 

 

 

 

THE POLISH.

だいすきなネイルポリッシュです 先月紹介したコゼットジョリとこのTHE POLISH.がネイルポリッシュ界でダントツでだいすきです(泣)今月はアンティークとピスタチオを塗りましたが モネとスミレもめちゃくちゃお気に入りです 今月新色が出るのでなんとしてでも買いたい いつも争奪戦なので負けないようにがんばります 最初買う時は再販半年近く待ちました(泣)でもちゅるんとしていて 透け感や 絶妙な色が本当にかわいいです 

 

 

 

 

 

今月は酔った勢いで上司に退職したいので転職活動始めます!と連絡したこともあったし スシローでやたら飲んでたし 1人で家で飲んで記憶失くしたし お酒を控えたいな〜と思いました!だけど蛇口につけるタイプの浄水器デビューしたんですけどあれ最高すぎて 捻ればおいしい水が出てくるのでガバガバあらゆるものの水割りを飲んでしまいますね 今月は久々に映画をたくさん見ましたね JOKERとか 短編映画も8本くらい見たし 何かに行き詰まったときはこうしていろんな作品に触れると感銘を受けてまた頑張ろうと思えるのでいいですね おなかすいたのでそろそろお酒飲みます!また4月も書きま〜す